top of page

「ビックリマンのアニメのために作った曲たち5曲と、Early Daysの4曲」

 皆さん、新しい僕ソンシリーズ、「タケカワユキヒデ・レアセレクション+僕ソンアゲイン」が始まります。皆さんの前でほとんど歌ったことのない僕の曲を歌おう、というのがレアセレクションのコンセプトです。僕ソンアゲインは、もう、皆さんにリクエストしてもらっていますが、今までに僕ソンで演奏した曲を、もう一度舟山さんと演奏する企画です。

 僕ソンアゲインの方は、少なからず、皆さんが聞いたことのある曲を演奏するわけですが、レアセレクションの方は、もしかすると、全曲が全く知らない曲になってしまう可能性があります。サプライズとしてはいいのですが、少しは馴染みのある曲の方が、よりライブを楽しんでもらえるのでは、ということで、一つアイディアを考えました。

 このブログで、そのレアな曲たちの僕のデモテープを少し聴いてもらって、曲のメロディー(場合によっては歌詞も)がある程度分かっている状態で、改めて、舟山くんとの演奏を楽しんでもらう、というアイディアです。

 まるで、僕シンの練習のためにYouTubeを使うのと同じみたいですが、今回は、練習する必要はありません。歌詞の代わりに僕のコメントが付いています。コメントを読みながらお宝デモ音源を楽しんでいただければOKです。

 さて、今回のレアセレクションは、「ビックリマンのアニメのために作った曲たち5曲と、Early Days(初期の頃の曲たち)の5曲です』今回調べて分かったのですが、僕はビックリマンのアニメのために19曲発表しています。多分、いろいろなシリーズのために作曲して発表した中では、一番多いと思います。今回は、とりあえず、その中から5曲お送りします。

 Early Days 5曲のうち3曲は、もう、すでにDEMOシリーズをお持ちの皆さんは聴いたことがあるものです。残りの2曲に関しては、1曲は僕のデモテープが見つかっていますが、もう一曲は、僕のデモテープが見つかっていません。ですから、ここで聴いていただくのは「ビックリマンのアニメのために作った曲たち5曲と、Early Daysの4曲」。そして、最後の1曲はライブまでお楽しみになります。

 それでは、この後に付いているお宝デモ音源と僕のコメント、楽しんでください。

 デモ音源は短くしています。残りはライブで楽しんでください。

                                                                                                                                 タケカワユキヒデ

Recent Posts
bottom of page