top of page

埼玉県高等学校軽音楽コンテストの審査員


8月2日に、毎年恒例の埼玉県高等学校軽音楽コンテストの審査員をしてきました。昨年は、仕事と重なってコンテストの審査員はできなかったのですが、1年おいて今年の出場者のレベルの高さにはビックリしました。何年か前だったら、ほぼ半数のバンドがグランプリになってもおかしくないくらい、それぞれのバンドの個性も魅力も表現できているなと感じて、頼もしく思いました。

当日も伝えたのですが、僕は、そういう高校生たちに、僕達の音楽イベント、「さいたま夢KANA音楽祭」を、ぜひ見てもらいたいと思っています。

バンドコンテストも、過去にそのバンドコンテストでグランプリを取ったバンドの演奏も、プロの演奏も、そして、今年のゲスト、モト冬樹さんの演奏もあります。見ていて楽しいだけではなく、参考になるところがたくさんあるイベントです。

もちろん、高校生だけでなく、全ての世代の人たちに来ていただきたいイベントです。今年のイベントのテーマは「平成の歌を歌おう」です。参加者がそれぞれ、自分にとって大事な平成の歌を歌います。「さいたま夢KANA音楽祭」は、11月10日、12時から「さいたま市民会館おおみや」で行われます。

詳しくは、こちらをどうぞ。

Recent Posts
bottom of page