top of page

僕のソングブック~カヴァーズpart26 & INTERMISSION 大阪

 昨日、大阪の心斎橋劇場で、僕のソングブック~カヴァーズpart26 & INTERMISSIONのライブをしてきた。

 Deep Purpleで始まって、世界の国からこんにちは、で終わるカヴァーズと、Three years of loveで始まって、Hearts are red and tears are blue で終わるINTERMISSION。

 今、僕たちは、ゴダイゴとしても活動しているので、このINTERMISSION(休憩)というタイトルは、本当の意味になっているが、当時は、解散の意味合いだったので、ファンの人たちには辛いアルバムだったこのアルバム。しかし、多彩な選曲で、まるでベスト盤のように、中身が濃い。

 昨日も、このライブの映像を収録しているので、完成を先送りにしている今までのライブDVD用の映像を一足飛びにして、昨日のライブのDVDを先に完成させてしまおうかと一人盛り上がっている。

 ところで、この僕ソンシリーズ、始まった時から、真ん中に休憩を挟んでいるのだが、ライブCDでは、誤解を避けるためにその休憩をINTERMISSIONとは名付けずに、INTERVAL(幕間の意味がある)と呼んでいる。

Recent Posts
bottom of page