top of page

僕ファン4

 10月5日(土)は大阪で、10月6日(日)は横浜で「僕とファンtogether 」通称「僕ファン」のイベントをやってきました。

 今回は、はじめてお客さんとの2ショット写真を内容に取り入れたこともあって、4時間超えのイベントになりました。

 「質問コーナー」「今日発売、88年のライブビデオを見ながらのトーク(今回使ったダイジェスト映像がYouTube で見れます)」「抽選会」「みんなで歌おう」とあって、さいごに「2ショット写真」。

 内容が充実しすぎて、大阪では新幹線の最終に間に合わなくて、一泊を余儀なくされました。

 ジェット中邑の司会っぷりも、とてもマンガ家とは思えないほどの出来で、僕が、笑いのツボにはまってしまうほどでした。

 来年もやりますので、ぜひ、楽しみにしていただきたいと思います。

 5日大阪の本番が始まる前の僕とジェットの2ショットです。今回ジェットの方から、そろそろ衣装を変えていいですか、という申し出があって、今までの黄色から銀色になりました。

始まりました。大阪では、抽選会の賞品をステージにおいたままでのスタートでした。オシャレなステージになりました。

大阪の質問コーナーです。僕が引いた座席券のお客さんに質問を選んでもらって、それに答えます。

大阪のみんなで歌おうコーナー、今回はギターの弾き語りでやりました。背景を見ると、あんなにたくさんあった抽選会の賞品がなくなっています。残っているのは、見本としてディスプレイした4等参加賞の写真セットと、挨拶文、と僕の等身大。こうやって背景が変わっていくセットもいいなと思いました。

6日の横浜で本番が始まる寸前の僕とジェットです。

横浜の質問コーナー。背景に、前回のアンケートでお客さんからもらった質問の数々が映されています。

横浜のDVD鑑賞会。いきなり若い僕が現れてびっくりします。この映像はMCの時なのですが、別に手にセリフが書いてあって読んでいるのではありません。

今回は、このDVDのダイジェスト映像を見ながら、裏話をしました。あんなことも、こんなことも、そんなことも、いっぱい話しちゃいました。

横浜のみんなで歌おうコーナーです。横浜では歌詞を背景にして歌いました。

▼▼▼

僕ファンプログラム内で鑑賞した、88年のライブビデオのダイジェスト映像です。

Recent Posts
bottom of page