top of page

USENの僕の番組、 昭和ちゃんねる の金曜日で、喜納昌吉さんをゲストに迎えて、お話しをたくさんお聞きしました。

 USENの僕の番組、 昭和ちゃんねる の金曜日で、喜納昌吉さんをゲストに迎えて、お話しをたくさんお聞きしました。

 いつも、家にお酒を貰いに来るおじさんのために、13歳で作ったのが「ハイサイおじさん」だったこと、高校生の時、カツ丼を食べようと入ったお店のテレビで、偶然に見た東京オリンピックの閉会式に感動して、あの名曲「花」をつくったこと、沖縄で最初にお店で歌う仕事を頼まれた時は、レパートリーが「ハイサイおじさん」しかなかったので、沖縄民謡の第一人者だったお父さんに頼んで、最初からほとんどやってもらって、最後に登場してハイサイおじさんで、めちゃくちゃに盛り上げる、ということをやっていたことなど、若い時の話から、世界中でコンサートをやった話まで、たくさん伺いました。

 ぜひ、聴いてください。

Recent Posts
bottom of page