top of page

僕から皆さんへの年賀状です。今年もどうぞよろしく。

 僕から皆さんへの年賀状です。今年もどうぞよろしく。

 今、二月の僕ソンの曲目を決めていたのですが、すごいです。

 カヴァー曲では、ビリージョエルのストレンジャー、松田聖子さんのSweet Memoriesの英語版など、アルバムは、CDだけで販売されているゴダイゴ・グレイト・ベスト1の前半をやるので、ビューティフルネーム、ハピネス、ガンダーラ、銀河鉄道999、ホーリー&ブライト、リターン・トゥ・アフリカ、ポートピア、ナマステ、の8曲を原キーで、歌い倒します。

 大阪はバナナホールで2月11日、東京は渋谷のシダックスで2月24日に本番です。ぜひ、皆さん見にきてください。

 1月は18日に大阪Soap opera classics で、19日に浦和FORUM でオールリクエストライブをします。

 これは、いままでに僕ソンで歌った661曲の中から、その場の抽選で当たったお客さんにリクエストをもらって歌う、というイベントライブです。こちらも、ぜひ、お越しください。

 昨年の暮れの弾き語りシリーズも、最高に盛り上がりました。写真で感じ取ってください。 タケカワユキヒデ

今回の弾き語りは、ヴィジュアルにこだわりました。ステージの壁にスライドを写して、ピアノは蓋を取る、というスタイルで行いました。ステージがかなりかっこよくなりました。

いつになく真剣なまなざしです。

途中で、SAXの吹き語りのコーナーもありました。

もちろん、銀河鉄道999です。

なんと、僕が去年作った、中高一貫国際校の校歌も披露しました。半分英語の歌詞で歌う、格調のある曲です。

組曲 新創世紀 を全曲弾き語りしました。

モンキーマジックでは、SAXソロの後に、蜘蛛の糸まで投げました。

Recent Posts
bottom of page